2013年12月31日

おおみそか

131231_10.jpg

もうあと数時間で、今年も終わりですね。

終わってほしくないような少しの気ぜわしさと、新しい年をむかえるワクワク感と・・・。

なんだか地に足がつかず、フワフワしている感じですが、

それもまたこの時期ならではの感覚です。

皆さまは、どのようにお過ごしになられてるでしょうか?

東京は、さすがに電車が空いております(^^)

さて、先日、東京駅で開催されていた「東京ミチテラス2013」を見に行ってきました。

131231_05.jpg

今年は、東京駅から皇居外苑へと続く通りに「光のレールウェイ」としてライトアップされ、光のレールの上には140年の鉄道の歴史がわかる4つの車両「1号機関車150形」「D51形」「EF60形」「新幹線E5系」の車輪をモチーフにしたアクリル製の実物大の車輪が乗っていました。

131231_06.jpg

昨年の、東京駅のプロジェクションマッピングに比べ、少しさみしい感じもしましたが(^^;)

しっとりと見ることができて、きれいでした♪

131231_07.jpg

天空へとに向けて伸びる「希望の灯り」を表現したとのこと。

131231_04.jpg

さて、こうやって日記を書いている間も、刻々と時間は過ぎて行くものです。

なかなかまとまりませんが(^^;)、当協会は来年はさらにパワーアップして、皆さまの希望の灯りに、

そして、皆さまおひとりおひとりが希望を持ち、それが誰かの希望の灯りにもなりますように♪

希望は、しあわせの種ですからね♪

131231_02.jpg

今年もあとわずか。

毎日寒いので、身をすくめて下を向いて歩きがちですが、

時々は上を向いて空を見上げてくださいね♪

冬の空はとってもきれいです☆

東京でもたくさん、星が見れますよ(^^)

131231_01.jpg

皆さま、今年一年本当に、ありがとうございました!

よいお年をお迎えくださいね♪

131231_09.jpg






posted by レインボウ・ライオン at 17:56| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

今宵もよい日で♪

131224.jpg

皆さま、お疲れ様です!広報担当のかおりです♪

今日はクリスマスイブですね♪

とはいえ、平日なのでお仕事の方も多いかと思います。

仕事納めも迫ってきていますしね(@o@)


ご家族で過ごされるのが一番素敵な過ごし方かもしれませんが、

お仕事でクリスマスどころじゃないわという方も(私もそうです ^^;)、

忘年会をかねて仲間と飲みにいかれる方も、お一人で過ごされる方も♪


お家にツリーはなくても、ケーキは食べなくても、チキンは食べなくても、

ほんの少しの間、誰かを想う時間をもうけるだけでも

十分素敵なクリスマスの過ごし方なのじゃないかなぁと思います♪

そうすれば、少し気持ちもほっこりとやさしくなれますしね(*^^*)

クリスマスっぽいことはできなくても、帰宅途中にイルミネーションを楽しんだり、

家の灯りをキャンドルに変えてみるだけでも雰囲気がかわっていいかもしれませんね♪

と、自分に言っているように書いていますが(^^;)

季節だけでは常に感じていたいので、我が家にも、小さなサンタさんがやってきてくれました。

ということで、↑上の写真は、我が家のサンタさん♪

某飲料メーカーのおまけでついていたサンタさん(^^)

なんだか、森のみんなとひそひそと秘密のお話をしているようです♪

こっそり耳を澄まして聞いてみると、

「しばらくの間、留守にするので、その間しっかり頼んじゃぞ!」と・・・。

トナカイさんはすでに鼻息をならしてスタンバイ中!

「じゃあ、行ってくるぞ〜ぃ!ホーホッホっ!」

サンタさん、いってらっしゃ〜い♪

ということで、鈴の音を鳴らしながら我が家のサンタさんは旅だっていきましたよ(^^)

皆さま、それぞれの素敵なクリスマスをお過ごしできますように☆



さてさて、今日はついでに私のお気に入りのホームページをご紹介させていただきます♪

コピーライターの糸井重里さんのサイト「ほぼ日」。

ご存知の方も多いかと思います(^^)

その中のコンテンツ「はなちゃんの冬休み。2013」です!

これは女優の石田ゆり子さんのお家の犬、ラブラドールのはなちゃんが

糸井重里さんのお家の犬、ジャック・ラッセル・テリアのブイちゃんへお手紙を綴ったもの(^^)

バックナンバーを見ていただければわかりますが、2010年のはなちゃんの夏休みからの大ファンで、

お休みになるといつも楽しみにしているコンテンツです♪

花ちゃんと4匹の猫ちゃんたちの会話が、とてもかわいくほっこりしますよ♪

はたして花ちゃんたちのお家に、太ったおじさんはやってくるのでしょうか(^^)

石田ゆり子さんのやさしい文章、とても好きです♪

▼はなちゃんの冬休み。
http://www.1101.com/hanachan9/



posted by レインボウ・ライオン at 17:43| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

一歩ずつ!ワンツー!ワンツー!

131212_07.jpg

皆さま、今日は12月12日!ワンツー!ワンツー!です。

ワンツー!ワンツー!とはりきってまいりましょう(^0^)

もうすぐクリスマスということで、実だけでリースを作ってみましたー♪

いろんな形の実があって面白いですね〜♪

そして、そして!

Facebookが「1000いいね!」を超えましたー!わ〜い!すご〜い!すご〜い!

わっしょい!わっしょい!やったー!やったー!と一人静かな部屋で小躍りをしております(^^)

これも、ひとえにいつも温かく応援してくださる皆さまのおかげです。

本当に、本当にありがとうございます!

そして、このブログをみてくださっている皆さま、いつもつたない文章力ですが(^^;)

お付き合いくださいまして、ありがとうございま〜す♪

本日もお茶でも飲みながらほっとひととき♪お付き合いくださいましたら嬉しいです(*^o^*)

今日はいつも以上に、ゆる〜いほっこりな内容です(^^;)

さて、先日、スーパーで、全国各地の食品フェアをやっておりました。

131212_02.jpg

見てください!これ!

131212_01.jpg

全部カレーです!

この他にももっとたくさんの種類のご当地カレーがありました。

いつか食べてみたいようなみたくないようなものもありで・・(笑)

パッケージを見ているだけで面白かったです(^^)

メロンカレーや白桃カレーなど、個人的にはフルーツの入ったカレーが気になります。

131212_10.jpg

静岡のキットカット。チョコとわさび、う〜ん・・・甘いのだろうか、辛いのだろうか気になります・・・。

131212_09.jpg

沖縄のちんすこうサイダー。サイダーにもなっているなんて!どんな味なのでしょう(^^;)

131212_11.jpg

青森のフリーズりんご。皮の色がそのまんまでとてもきれい♪

そういえば、当協会のある飯田橋にも、青森県のアンテナショップ「あおもり北彩館」がありますよ!
http://www.umai-aomori.jp/buy/antenashop/antenashop.phtml

ということで、東京に住んでいると、本当に便利でありがたく、全国各地の料理が食べれるお店があったり、

アンテナショップも多く、物産展などフェアもあちこちでたくさん開催されています。

わたしもよく出先で、好んでいろんなお店に入ったりしています(^^)

131212_06.jpg

これは、都内で開催されていた「岩手じぇじぇじぇフェア」で開催されていた時に食べたもの。

はじめて、まめぶ汁をいただきました!じぇじぇじぇ!な美味しさでした(^^)

131212_08.jpg

こちらは、銀座にある広島のアンテナショップでいただいた広島お好み焼き。

かきがぷりっぷりでこれまたおいしかったー!今年はカープ女子、盛り上がりましたね!

131212_03.jpg

こちらも、銀座にある「銀座わしたショップ」でいただいたドラゴンとパッションフルーツのソフトクリーム。
後ろの壁には、沖縄の海の写真がドーンとあり、頭の中で青い海を想像しながらいただきました(^^)

そして、私と兄の西川聡の出身地でもある、和歌山県のアンテナショップも銀座にあります。

131212_04.jpg

和歌山は梅干しやみかんのイメージが強いかもしれませんが、海の幸もおいしいですよ!

131212_05.jpg

こうやって気軽に全国のグルメを堪能できるで、いつも楽しみながら味わっていただいております。

でも、やっぱり現地でいただくのが一番かもしれませんね〜♪

お店の方との会話だったり、その土地の風土を感じながらいただくと美味しさもより一層増しますね♪

あ〜。。。書いていると旅にでかけたくなってきました(^皿^)

そういえば、日本もすばらしく美しい場所はたくさんありますが、世界もびっくりするような美しい場所がたくさんありますね。

Facebookから人気となり、書籍化にもなった

▼死ぬまでにいきたい!世界の絶景
https://www.facebook.com/sekainozekkei

そして、こちらもおすすめ

▼一度は行ってみたい世界の絶景
https://www.facebook.com/WorldWonderSight

など、うっとりするくらい本当にきれいで、気分転換に拝見させていただき、時々妄想トリップしたりしてます(^^)

日本も世界も・・・というか地球って本当に美しいですね♪

私は、日本での旅行はちょこちょこ行ったりしていますが、それでもまだ訪れたことのない県も多く、生きているうちにどれだけ行けるかなぁ〜なんて思ったりもしますが、

兄の西川聡のおかげで、こうやって全国各地の方とお知り合いになれて、本当に兄にも皆さまにも感謝しております。

私は、なかなか内での作業が多いため、講座を受講された皆さまや、施術をうけにこられたサロンのお客様とお会いする機会はめったにないのですが、こうやってネット上だけでも皆さまと繋がることができてとっても嬉しいです(^0^)

ということで、今後も皆さまが少しでもほっこりできるような情報をお届けできればと思っておりますので、これからもお付き合いくださいね〜♪どうぞよろしくお願いいたします(^0^)

来年はもっとこまめに更新いたします(^^;)




posted by レインボウ・ライオン at 15:43| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。